2022.4.18

ロフト主催の「コスメフェスティバル2022SS 2nd」に参加いたしました!

4/16(土)に開催されたロフト主催の「コスメフェスティバル2022SS 2nd」、通称「コスフェス」に参加いたしました!

こんどうようぢ×ONE STONE TWO BIRDSの限定コラボパッケージ

これまで「コスメフェスティバル for MEN」として開催してきたイベントでしたが、今回から「コスメフェスティバル 2nd」と名称をリニューアルし、よりジェンダーレスなイベントへ生まれ変わりました。会場には、男女ともに使用できるジェンダーレスコスメやスキンケアが多く展示されていました。

ONE STONE TWO BIRDSのブースでも、ジェンダーレスなデザインの「こんどうようぢ×ONESTONETWOBIRDS」限定コラボパッケージを展示。

男性女性にわけ隔てなく洗顔をご利用いただきたいという想いから、ジェンダーレス男子として活躍中のこんどうようぢさんとコラボし、デザインプロデュースをしていただきました。

限定パッケージは、ボトルの配色をブルー×シルバーに変更し、パッケージのデザインにも手を加え、男女ともに使いやすいパッケージに。

当日は、男性女性ともに多くの方がジェンダーレスなデザインに注目してくださいました。男性の方は「ブルーだと手に取りやすいですね」と言ってくださったり、女性の方も「ピンクもブルーもどちらも可愛いですね」と男女ともにご好評の声をいただき大変嬉しく思っております。

▼「こんどうようぢ×ONESTONETWOBIRDS」限定コラボパッケージ購入はこちら

 

こんどうようぢさんステージ登壇!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ロフト×コスメ(@loft_cosme)がシェアした投稿


今回はこんどうようぢさんが、コスフェスのステージに登壇してくださいました!

ONESTONE TWOBIRDS「洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料」の特徴や使い方など詳細にご紹介くださりスタッフ一同感激しました!

実際に手の甲にジェルを塗って、泡に変化していく様子もご紹介いただきました。(写真はその様子です)

「自然に発泡するから泡立て不要で、毎日の洗顔で毛穴パックできる点が面倒くさがり屋の自分にはぴったり」と実際に使用した感想もご紹介いただけて、とても嬉しく思っております!

コラボパッケージについても、男性でも手に取りやすい配色にしたことや外箱のイラストのお団子ヘアーを取り除くなど今回のデザインへのこだわりを語っていただきました!

「世間の男性はやはりメンズ用と書いていないと手に取りにくかったり買いづらい方が多いと聞き、少しでも男性の方が買いやすいようなデザインを意識しました」とお客様の立場になってデザインプロデュースいただき、そのおかげで素晴らしいパッケージに仕上がっております。

さらに「こんどうさんがアパレルブランドをしていた時の色味やイラストの雰囲気も取り入れたのでファンの皆様にはどこか懐かしいこんどうようぢを感じてもらえたら嬉しいなと思っています」とデザインの裏話も!

今回の登壇でより多くの方に、商品の魅力はもちろん、こんどうようぢさんのデザインへの熱い想いが伝わったのではないかと思っております。

コスフェス2ndを通して、男性女性問わず、より多くの方に商品を楽しんでいただければ幸いです。

 

「こんどうようぢ×ONESTONETWOBIRDS」の限定コラボパッケージは、全国のロフト&オフィシャルWEBサイトにて発売しております。
※店舗によって欠品している場合がございます。最新の在庫情報は直接各店舗にお問い合わせください。

▼「こんどうようぢ×ONESTONETWOBIRDS」限定コラボパッケージ購入はこちら

NEWS一覧へ戻る